Mantaro's Life

推し活と美容と

ブルべ冬がおすすめするグリーンのコスメについて

※ 本ページはプロモーションが含まれています

推しや担当がグリーンのブルべの皆さん、こんにちは!

どうも!担当のメンカラが黄緑のヲタクです。

 

黄緑がメンカラのヲタク、どう頑張っても黄緑のコスメが少ないので

 

この商品を紹介するためにこの記事を書いたようなものです。

アンプリチュードが年内で終了というお知らせを聞き、自分に似合いそうなカラーをすぐに調べて店頭で購入した一品。

これを腕にタッチアップしてもらったとき、本当に感動した。

今までグリーンのコスメを試してみては似合わず泣いていた私に初めて似合ったグリーン。

(2023.11.7 追記 本日開始の感謝セールで販売終了しました)

 

ここ数年でまぁまぁな数のグリーンのアイシャドウを見ているのですが、ここまで黄味の少ないグリーンは初めて見ました。

私はパーソナルカラーの16タイプ診断で1stと2nd両方ともブルべの正真正銘ブルべの人なのでグリーンが一番似合わないタイプにもおすすめできるアイシャドウです。

 


このアイシャドウ、ベージュ系のカラーも一緒で一瞬この色にグリーンが負けてしまうのでは?と思われることでしょう。

しかし、実際にグリーンをベースにして上からベージュ系のカラーを重ねてもグリーンが負けないのが本当に不思議!

だからこそ、私はこのアイシャドウが好きなのです。

付属のブラシだけでテクニックいらずでおしゃれな感じになるのもまたいいですよね。

店舗が次々と終了しているさなかなので、なかなか試して買うのは難しいと思いますが、私のようなブルべだけどグリーンメイクしたい方にはおすすめです。

 

sopo カラーマスカラ 04 モスグリーン

 

 

グリーンのマスカラは黄緑と比べて、かなり種類があります。

私も数本購入しては試しに塗っていたのですが、発色と価格帯で判断した結果、一番いいなと思ったのがこちらです。

sopoはファミリーマートで展開しているコスメブランドでして、コンビニで購入できるくらいの手軽に手に取れる価格帯なのもいいです。

あとは、サイズ感。

普段のメイクでカラーマスカラはしないけど、休日にはカラーマスカラにチャレンジしたい人にはうってつけのミニサイズなのもいい。

発色に関しては、本当に自然に溶け込むグリーンだけど、よーくまつげを見てみるとちゃんとグリーンだとわかるのがよい。

一度、エクセルの緑のマスカラを購入して塗ったことがあるのですが、発色が落ち着きすぎていて、鏡で見ても本当にグリーンを塗っているのがわからなかったのです。

 

アディクション ザ ネイルポリッシュ 039C Nessie(ネッシー)

アディクション ザ ネイルポリッシュ

こちらは今年の春にアディクションのネイルポリッシュ全体がリニューアルして廃盤になったのですが、確認してみたところまだ公式オンラインで購入可能とのことでしたので紹介します。

緑のネイルもかなりの本数を試してきたのですが、やはりネッシーが一番おしゃれで一番私に似合う気がするのですよね。

グリーンにみえるかみえないかわからないくらいのさりげないシルバーのラメが入っているのがまたいい。

年間を通して使えるグリーンなので、在庫次第終了なのが本当に悔やまれます。

 

まとめ

本当はもう少し推敲してから世に出そうと思ったのですが、本日、アンプリチュードさんから最後のセールで完全に販売終了しますとのお知らせが!!

もうほぼ書きあがっているから急いであげた次第であります。

(2023.11.7追記 本日開始のセールでグレイッシュグリーンが販売終了しました)

最後にあまりグリーンコスメが似合わない方にこの記事が届きますように。

そして、またいいコスメがあったら最新版として記事が作れればと思います。