Mantaro's Life

推し活と美容と

【アイライナー・アイシャドウ編】黄緑がメンカラのヲタクが選ぶ黄緑のコスメまとめ

※ 本ページはプロモーションが含まれています

 

 

自担ことHey!Say!JUMPの薮宏太さんのメンバーカラーは"黄緑"である。

緑ではなく、"黄緑"だ。

 

コスメにハマり、コンサートなどでメンバーカラーのメイクがしたいと私は思った。

洋服はここ数年のピスタチオカラーブームのおかげで簡単に手に入れることができたけど、日本には黄緑と判定できるコスメが少ない!!

 

推し活をするにあたり、メンバーカラーやキャラクターのイメージカラー、概念カラーが黄緑のすべてのヲタクにささげたい。

黄緑のコスメまとめ!!

 

 

アイライナー

アイライナーは組み合わせるアイシャドウと相性が良ければ、簡単に取り入れられるメイクアイテムです。

 

ヴィセ アヴァン リップ&アイカラーペンシル 002 KIWI

 

手軽に買える黄緑のアイライナーとしてまず挙げたいのがヴィセアヴァン。

ペンシルタイプなので、アイラインとして使うと少し太めに仕上がりますが、まごうことなき黄緑なので手始めに買うのに適していると思います。

 

実際に所持しているアイテムなのでスウォッチしてみると、マットな黄緑ではなくラメが入っている黄緑です。

マルチユースな商品なので、アイライナーというよりぼかしてアイシャドウの締め色に使うのもよいと思います。

 

UZU アイオープニングライナー パステルグリーン

 

黄緑ではなく、パステルグリーンなのですが、今、すぐに買える黄緑系のアイライナーとしてこれをあげました。

アイメイクの仕上げの跳ね上げラインに使うと、とてもかわいいです。

 

アイシャドウ

アイシャドウになるとアイライナーと違って難易度が上がります。

ただし、簡単に取り入れられるのはラメがグリーンのアイシャドウ。

色味が付かない方が格段に取り入れやすいです。

最終的には、黄緑のアイシャドウを目じりにアクセントとして入れられるとかわいいですよね。

 

to/one ペタルフロートアイシャドウ 16 Foggy Steppe

 

淡いピンクのメインカラーに差し色の黄緑がかわいい!!

こういうカラーが似合うタイプだったら絶対に購入していましたね。

2色しかないから使いやすいから初心者でもトライしやすいのではないかと思います。

 

マキアージュ ドラマティックアイカラー GR154 キウイシュガー

 

限定品で店頭ではもう取り扱っていませんが、インターネットではまだ定価で入手できそうなのであげています。

こちらも購入しているのでスウォッチをあげると写真のような感じです。

ベースカラーがないラメタイプのアイシャドウなので、メイクの仕上げに使いやすいタイプです。

控えめな発色のラメなのでどの色のアイシャドウと組み合わせてもいいのかなと思います。

涙袋のように目の下にいれるのもアリだと思います。

ただし、黄緑感は少なめなので、黄緑感を求めると少し物足りない感じになると思います。

 

Ameli スイートダイヤアイシャドウ 150 フレッシュライム 151 スパークルリリー

[公式]スイートダイヤアイシャドウ(13種)

 

今、私が購入しようと検討しているのが韓国コスメ アメリのアイシャドウ。

おしゃれな抹茶色のフレッシュライムもいいのですが、個人的にはスパークルリリーがどんな感じのラメなのかが気になってしょうがない。

購入者のスウォッチを見る限り、黄緑のラメカラーだと思うのでここに掲載することにしました。

 

チャコット マルチカラーバリエーション MA14

 

画像を見てわかる通り、しっかりとした黄緑のマットなアイシャドウです。

これを使いこなすのは、本当に難しいですが似合う方ならここまでチャレンジすると楽しいのかなと思います。

 

エレガンスラズル スターアイカラー S03

エレガンスラズル(公式)

 

エレガンスラズルの商品は全商品一度完売したら再販はない販売形態をしています。

このスターアイカラーも完売したらもう二度手に入らないので気になる方はすぐに取扱店舗に行かれることをお勧めします。

 

実際の商品のスウォッチがこちらです。

ベースカラーがないので、手持ちのアイシャドウと組み合わせて使用するタイプのものです。

実際に使用すると、このラメすごくて朝まぶたにラメをのせて、一日中出かけて夜に鏡を見てもまだキラキラしています。

気になる方は店頭でテスターを触らせてもらうといいです。

ちなみに、このラメ、日本国内のブランド中では最高峰の輝きだと思います。

私は海外コスメも個人輸入で使っているのですが、その海外コスメに引けを取らない最高のラメです。

しかも、グリーンも入っているのでこれは本当におすすめのライブ向けコスメです。

 

マスカラ

マスカラは今すぐ手に入るものがありませんが、また春ごろに限定品として発売されることもあるので参考に見てください。

 

uneven カラーリングマスカラ bright green
SHIRO がごめ昆布マスカラ 3D06 ピスタチオグリーン

 

スウォッチは記載の順番どおりです。

2つとも廃盤と限定品のため、入手困難なので参考までに。

unevenは抹茶系の黄緑。SHIROは蛍光色のような黄緑です。

unevenは上まつげ全体に塗ってもいいですが、SHIROはやはり目立つので目じり側のまつげのみにちょこんとマスカラをのせてあげるのがいいと思います。

SHIROは今年の春ごろに発売されたのですが、即完売していました。

これによって、黄緑は需要あるよ!と気が付いてくれた化粧品関係のお方がまた販売してくれることを祈ります。

 

おわりに

ここまでが、2023年10月時点のアイライナー・アイシャドウの黄緑コスメのまとめです。

次回こそが本題!!

私の今の大得意ジャンル、ネイルカラー編をお届けしたいと思います。