Mantaro's Life

推し活と美容と

薮宏太さんと北山宏光さん(やぶきた)の関係性まとめ

※ 本ページはプロモーションが含まれています

今まで何度も薮宏太さんと北山宏光さん(やぶきた)の関係性について記事にしたいと思っていたが、いかんせん労力が必要な作業なので、いつもやりたいと思っていてやれなかったネタのひとつとしてしまっていた。

 

しかし、急に別れが決まり、時間はあっという間に流れてしまい、あと数日。

私は、夏休みの宿題を課せられた子どものように記事を書くのに追われている。

でも、これを逃したらもう封印せざるを得ない話になるので時間をやりくりしてできる範囲で記事を書こうと決意した次第である。

 

 

 

2人のはじまり

雑誌 POTATO(2017年12月号)より

Jr.のころ、薮くん、北山くん、戸塚くんで一緒に帰っていたことが2人のはじまり

 

雑誌 POTATO(2017年12月号)は、Hey!Say!JUMPのデビュー10周年記念企画でやぶきたの対談が掲載された。

そこでは、二人のはじまりにサッと触れつつ、Hey!Say!JUMPのデビュー10周年の話をしながら互いの思い出を振り返る内容となっていた。

二人のはじまりについて、二人が同時に語ったのはここだけなので貴重な一文である。

ここでは薮くんと北山くんにだけ、焦点を当てて話しているが戸塚くんとも二人はずっと仲が良い。

北山くんはそれこそ過去のインタビューでジャニーズで3人組を組むとしたら、薮くん、戸塚くんを指名している。

 

薮くんが思う北山くんについて

インタビューより

二人(戸塚くん、北山くん)は、仕事仲間だけど、戦友

 

時期は不明ですが、だいたい2015年~2017年くらいに薮くんはインタビューでこう答えています。

上記に記載した対談でも、二人で会う時には仕事の話をする仲だそうなのでそう答えるのも、うなずけます。

ちなみに北山くんは過去のインタビューで薮くんについて

「普通の男友達。薮は俺のことをよくわかってるし、俺も薮のことをよくわかっている」

と答えています。

 

インタビューより

策士な人といえば、北山宏光。10年20年先もきちんと見据えて行動している人

 

こちらも時期は不明ですが、だいたい2015年~2017年くらいに薮くんはインタビューでこう答えています。

北山くんについて、ちゃんと人生プランを考えて行動している人と言ってます。

自分に対しては、その真逆で今を生きている人とここでは答えていました。

 

滝沢歌舞伎 10thAnniversaryのパンフレットより

北山宏光はアツい男。自分とは真逆。

 

滝沢歌舞伎のパンフレットで今回共演する北山くんについてどう思いますかという質問に対しての回答がこちらである。

私の記憶が正しければ、北山くんをアツい男だというのはこれ以外のインタビュー記事でも言っていたような気がします。

 

2015年の滝沢歌舞伎 10thAnniversary

過去の雑誌記事をだいたい2013年から2017年までさかのぼっていたのですが、薮くんのインタビューから北山くんのお話が急に増えだしたのは、やはり2015年の滝沢歌舞伎で共演した以降でした。

 

最初に滝沢歌舞伎共演時の雑誌のインタビューをみてみましょう。

 

雑誌のインタビューより

滝沢歌舞伎の公演中、薮くんと北山くんで一緒に湯船に入っているところにSnow Manの佐久間くんが入ってきて「仲がいいですね」と言われた。

 

雑誌のインタビューより

滝沢歌舞伎公演中、北山くんと一緒にご飯を食べる日々。この日はお互いに買った品種の違ういちごを食べ比べした。

 

この2つのインタビューを読む限り、二人が滝沢歌舞伎の稽古中から公演にかけて親密度がかなり上がったことがうかがえます。

 

滝沢歌舞伎以降の2人について

滝沢歌舞伎共演直後のインタビューではこんなことを話していました。

 

雑誌のインタビューより

滝沢歌舞伎の公演期間中、数えきれないぐらいにご飯に行ったので、滝沢歌舞伎が終わっても連絡を取って一緒にご飯に行っている。

 

雑誌 POTATO(2017年12月号)より

月2、多いときは週2で会っている

 

二人にとって滝沢歌舞伎でのルーティーンはなかなか抜けず、その流れで二人でご飯に行くのが定番になったことがインタビューから推測される。

Jr.のころからの付き合いであるが、二人が大人になってより一層仲良くするようになったのは滝沢歌舞伎の共演が大きなターニングポイントになっていることがわかる。

 

ちなみに2018年のインタビューでもいまだに、週2で会っているとその仲の良さをアピール。

他の雑誌で話がつきない相手と語っているのは本当に事実なのであろう。

 

以降、雑誌のインタビューの近況や薮くん、北山くん双方のブログで今日は2人でご飯を食べたよ、遊びに行ったよという報告を私は幾度もなく確認した。

二人きりのこともあれば、戸塚くんを交えて、さらには自分たちのグループのメンバーの知念くん、二階堂くんも誘って。

後輩たちと一緒のこともあれば、宮田くん主催の宮田会にも二人で参加している。

 

滝沢歌舞伎から4年たった2019年のインタビューではこんなかわいらしいやりとりをしている。

 

雑誌 WinkUp(2019年5月号)より

自分のことを求めてくれる人は北山宏光

「昨日、何やってたの?」と聞かれて「べつに、なんでもいいじゃん」と答えると寂しそうな顔をする。

 

こちらは、うって変わって北山くんのかわいらしい一面がかいまみえるインタビュー内容である。

二人のやりとりがほほえましくて本当に仲良しなのが伝わりますね。

実はこのやりとりには後日談(北山くんからの報告)がありまして、そのインタビュー内容がこちらです。

 

雑誌 WinkUp(2019年6月号)より

先月号で薮が自分のことが好きすぎてヤキモチを焼くという話をしていたけど、逆もいっぱいある。例えば、ご飯を食べているときに前後の脈絡もなく「大好きだよ!」なんて言いながら肩を抱いたりしてくる

 

なんて、仲が良い二人なのでしょう。

こんなに仲が良い二人ならたぶん場所が違えど、ずっと友達でいるのだろうと思ってしまいますね。

 

終わりに

書いているときは、とにかく間に合わせなければと躍起になっていたが、いざあとがきを書こうと思ったら、そうか、もうこの二人についての続報は聞けることがないのだとちょっとだけしょんぼりしてしまった。

私たちが知らないところでおそらく仲良く笑いあっているのだろうと想像はできるけど、本人たちから聞けないのかもしれないと思うと少し切ない。

ただジャニーズの後輩たちを見ていると自由にやっているところもあるので、そこらへんは自由になってくれればいいなと思ったりしています。

そう思いながら書いていたら、二人で元ジャニーズの方のライブに行っていた目撃情報を見かけて、やっぱり二人は仲良しと思ったのでした。

 

※ インタビュー内容はすべてニュアンスで書いております。